トランプとファレナの日記! かなり適当ですがAngel Love Online の日記です。

  とらとられなれなんぷーのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Angel love online > こんばんわ(・∀・)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こんばんわ(・∀・)

2012 - 10/18 [Thu] - 18:40

こんばんわ(・∀・)
どうもトラ━━゚+。( ゚∀゚ )。+゚━━ンプ!!です!!

この前ネットで見た

ENEOSの給油の際 
俺「レギュラー満タンで」
店員「アイッ!エギャーンタンッ!」 ェーイ>

というのを見たので友達と遊びに行った時に
ENEOSで

トランプ「エギャータンェンキンデッ!」

友達「?!?!?」

店員「レギュラー満タン?現金ですね?」

トランプ「はっはい。レギュラー満タン現金でお願いします。」

田舎で給油すると普通に答えてくれるという真実!!


ALOでは・・・・職を何にするか悩み中です!!



◆現状一番魅力的なのが、暗黒大地です!!

技法構成は、暗黒 大地 槍 奇襲 幻化 魔装
と、思っていたのですが
某180魔職の方々は大地のアブソープションが無くても
ドーピングすれば魔攻が4200越えるそうで(´;ω;`)
※某180魔職さんのステータス
180魔

やっぱり本職は違うわー・・・・・

そもそもなぜ、暗黒大地になろうと思ったかというと、
本職にも負けない高火力が簡単に手に入る(アブソープション魔攻+600)
という事で暗黒大地になりましたが
この火力を見て魔にするのも考え物中です(´;ω;`)

戦士⇒魔職を考えてる方はやはりPDから魔職の物を・・・
そして何よりも杖ですねー多分本職なら
180Lvなら融合限界の5穴9強化(魔攻1800↑)ぐらいあるんじゃないでしょうか?

参考までに、自分が暗黒大地だった時の火力は
14級料理+農園の魔攻実+キャンディーで魔攻3630ぐらいでした!!
そして打っていたスキルがソウルフィードⅢ(暗黒183Lvスキル)です!

威力は体感★5ペット装備してない戦士なら当たれば100%2発(基本1発)
で落ちます。幻化がある方でも3発。

対魔職の場合は、180+体があれば180以下の魔職には100%負けません。
が!!!!180以上の魔職がもしこれから先出てきたらなんちゃって魔職
は\(^o^)/オワタモードです!!!
少し大きい文字
さらに、EW中はあまり使われていない腐食料理と破腐結界Ⅴ(大地補助)
をかけられたらなんちゃって魔職は完全に\(^o^)/オワタです!!

魔職をやってみて、魔職VS魔職の場合
スキルレベル、魔攻、魔防で勝負は決まるんじゃないでしょうか??

160魔VS180魔だったら魔の場合絶対勝てないってぐらいの世界です!





◆次に魅力的なのがやはり!斧盾です!

技法構成は、斧 盾 集気 幻化 奇襲 重装

次の東妖毎日イベントが出たら簡単に190+斧がGETできちゃいます!
強化は普通のカナヅチでしか強化できませんが!
それでもかなりの火力と防御です!魅力的なのは防御ですねー!

・斧の範囲コンボ+足止めスキル
・盾の防御!

今の現状160台、170台の人は殆ど160Rなんじゃないでしょうか?!
魔職と違って、前衛の場合はRさえあれば格上も倒せます!w

R武器をGETして、スキルボックスでアスパンⅤだったりボムⅤをGETしたら
魔職⇒戦士ってのも全然ありだと思います!
武器さえでて、強化さえ上手くいけばPDも買わなくて済みますしね!




◆そして槍職

技法構成は、斧 槍 集気 幻化 奇襲 重装

仲間がいる場合は、できればこの職でいきたいと思ってます!!
・槍舞がすぐセットできる。
・射程5回攻撃⇒シューティング⇒ポールのコンボ!!

斧を抜いて大地にすればいい!!とも思いましたが
斧のブルソングⅤが重撃が10も上がります!!

大地のアブソープションで攻撃防御+900を取るか、クリ率を取るか!
槍の対人においては、というかすべての戦闘職はクリ率が多いほうが有利
だと思ってます!

特に槍の場合は、5回攻撃というスキルが対人に絶対入ってくるので
斧ははずせません!!という事でこの技法になりました!



今のところ、今日から3倍技法が始まるので、
槍 斧 集気 盾 奇襲 幻化 重装備がカンストしたら
一回魔職になり、技法カードが切れてから決めようと思いますが、

斧職 弓職 魔職 剣職は代表的に強い人がいるので、
できれば、槍職で行こうかなーとも思ってます!!


◆次回は最近始めたカルマについて書きます!!
スポンサーサイト

こんな迷うこと書くなよおおおおおお(ぇ
俺も色々試し、迷ったけど使い慣れた職が一番だと思いました!!

槍士大歓迎♪(ぇ
前にも話しましたが、斧だった時の衝撃をまた動画で味わいたいですw

技法構成は戦う環境によってかなり変わってくると思ってますが
基本的には斧入りが一番相性いいですよねw
クリ率高いのと、アイギスも使えるし、補助も楽で戦場復帰早いですしねw

火力特化の状態で魔職が倒せないと限界を感じたら
大地入れて魔防上げる感じになるのかなぁと最近思いますね^ ^;
吸収や移動、補助の手間が大変そうですががが・・・

スター後のポールはノックバックでポールが当たらないことが結構あるので
スター→秘孔→ポールの順番で、スターで飛ばしちゃったら
チャージの後に秘孔→ポールの方が当てやすいかもしれません!
リキャスト考えてもこの順番にするとポールの後に
スターがまた撃てると言う利点もあったりでお勧めですかね♪
初手にスターのノックバックで詠唱を切るというメリットもありま・・・

あああ・・・これ以上書くとだいぶマニアックな方向へ(ぇ

あの狭い戦場で槍士がどうやって戦うのか参考にしたいので
機会があればまた動画撮ってみてくださいw

武装さん
武装さんは絶対斧の方が強い!!
見ててもやっぱり斧の方がぶそぶそしてる!!
170台でも腐食食べられるとやっぱり本職と戦うもきついのかなーとも
思います!!

大地で強いって言われるあの牛モーモー飛んでいくスキルも
実は使えなかったり、飛んでいくまでに時間かかるから・・・
暗黒大地だった時、牛モーモー⇒ソウルフィード打ったけど
パッと見、一緒ぐらいに当たるんだけど、モーモー当たる前にソウルフィードの
ダメが出るから、モーモー(MP消費)スキルキャンセル⇒ソウルフィードになるから
実際はソウルフィードしかあたってないし、ソウルフィードの1秒で打てるから単純に
ソウルフィード連打が一番強いかも!!って感じでした\(^o^)/

ミラさん
メイン槍職目線でのコメントすごく参考になります!!

確かにスター⇒5回⇒ポールの方がポールはすごく当てやすいですね!
自分は4回目に5回攻撃を入れたいってのと幻化相手だと
シューティグ⇒5回攻撃だとシューティング分がもったいない気がするので
5回攻撃⇒シューティング⇒ポール⇒5回攻撃って感じでやってます!

ですが、ノンバックで詠唱切れるのも魅力的ですね!
次回のEWで試してみたいと思います!

ちなみに団体戦だと長槍なんかも入れてますが、SPの消費量使いやすさから
シューティング 5回攻撃 ポール パンサーが主攻撃になってます!
何かいいスキル(こういう時にこのスキルが使える!!)やコンボなど
あったら是非、教えてほしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cardsrena.blog79.fc2.com/tb.php/104-3f8aec79

 | HOME | 

プロフィール

トラレナ

Author:トラレナ
限界ギリギリ!
とってもきわどいアレです。
アブナイヨーアブナイヨーヽ(*^。^*)ノ

活動サーバー:アルテミスから
統合してヘルメスに!

トランプLv199
(魔法戦士:暗黒大地斧槍)
ファレナLv180
(魔法戦士:神聖精霊)

夫婦共に一緒の
ギルドになりました
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
