トランプとファレナの日記! かなり適当ですがAngel Love Online の日記です。

  とらとられなれなんぷーのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Angel love online > 東北地方太平洋沖地震  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


東北地方太平洋沖地震

2011 - 03/14 [Mon] - 17:44

どうも、トランプです!

今回はゲームとはまったく関係のない話をしますので。
内容はタイトルの通りです。
見てテンションが下がる方もいると思いますので
そのような方はこれ以上は見ないでください。

この次からは普通にブログを書きます。

まずは自分の無事、生きてたことに感謝したいです。
岩手県の内陸に住んでいたのですが沿岸部の方々に比べ
あまり被害は受けませんでした。
まだ雪が降っているので寒さに耐えたり、電気が止まったりと・・・

丁度、接客中だったので職場に泊まり家に帰宅したの地震発生から24時間後でした。
地震発生後→余震がかなり続き夜もビクビクして生活していました。
電気も消え、唯一の頼みが携帯電話だけでしたが、電波を受信する塔?が切れ
携帯も圏外になって外部と連絡を取れる方法が無くなりました。
職場では毛布などが有ったので特に問題はなかったです。

翌日は自宅に帰り夜に備えカップ面など家にあるものを全て出し
懐中電灯・丸ストーブ(灯油式)などの暖を取る術も準備しての夜だったので
そんなに問題はなかったです。

この歳になって、守られる側から守る側になったんだなと自覚しました。
携帯電話・電気・移動手段と自分はすごい楽をして生活してきたという反省もしました。
何かひとつでもなくなるととても心配になります。
自分の大切な人は自分で守りたいのは当たり前です。 
今回を期に、家族・友人の大切さを改めて実感しました。 

電気が復活してテレビを見て尚事の重大差が見え始めました。


沿岸の方々はまだ電気も通ってない状況です。毛布だって1枚支給されてるか・・・
もしくは、避難所にも行けない人もいる状態だと思います。

私の友達も今行方不明です。本当に心が痛いです。

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
 
  
自分自身も、被害にあわれた方々も皆で協力し励まし合い一日も早く安心できる
生活を取り戻して行きましょう。
スポンサーサイト

ご無事で何より(;゚∀゚)
広範囲で起こった今回の被害
沢山の犠牲者の方もいらっしゃって
そんな中普通に生活している自分が申し訳なく思う
貧乏ですが出来ることをやっていきます(*´・д・)(・д・`*)ネー

いつなにがおこるかわからないから…自分の大切な人を
きちんと大切にしていけたらいいですねb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃあ僕も真面目に

本当に無事でよかったです。
岩手に住んでいる、という事しか知らなかったんで、
スカイプのチャットにその名前を見るまでは本当に心配でした

ただこのブログが更新されたこの日のトランプさんを
ゲーム内で見ていましたが、
下ネタとセクハラのオンパレードでしたね。
真に遺憾であります。

ファレナさん、あなたの旦那は想像の51倍変態です。

レナさんから、トランプさんが岩手で連絡がとれないという話を聞いていました。岩手の方は被害も大きいとニュースで見ていたのでとても心配していました。
ALOでシャウトが見えた時に無事で本当によかったと思いました。
まだまだ、地震の影響で色々な所で問題がでてきていますし、これからがまた大変かと思います。
頑張って下さい(>_<)

つかささん
自分の命を守ってさらに大切な人の命も守れたらそれ以上うれしいことはないです。

管理人のみ表示さん。
あれほど朝が早く着て欲しいと思ったときはないです!
明けない朝はないのです!

チルドさん 


chaneさん
頑張ります!!が・・・ガソリンが入れれなく奇跡的にあいてたところも
6ℓしか入れれない状況なのですよねwww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cardsrena.blog79.fc2.com/tb.php/8-1e30d791

 | HOME | 

プロフィール

トラレナ

Author:トラレナ
限界ギリギリ!
とってもきわどいアレです。
アブナイヨーアブナイヨーヽ(*^。^*)ノ

活動サーバー:アルテミスから
統合してヘルメスに!

トランプLv199
(魔法戦士:暗黒大地斧槍)
ファレナLv180
(魔法戦士:神聖精霊)

夫婦共に一緒の
ギルドになりました
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
