トランプとファレナの日記! かなり適当ですがAngel Love Online の日記です。

  とらとられなれなんぷーのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 料理 > ちぃーずぅけぇーきぃ  


-- - --/-- [--] - --:--


ちぃーずぅけぇーきぃ

2012 - 08/29 [Wed] - 13:22

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

今日はとある事情でチーズケーキを作成!
お手軽意で簡単!
ということで
簡単に表記しておきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

まず準備するもの
IMAG0056_convert_20120829124737.jpg

クリームチーズ 200g
バター 大2つ程
卵 2個
生クリーム 1c
砂糖 50g~80g
小麦粉 30g
ビスケット 10枚程

レモン汁はお好みで
今回はいれておりませぬ。

砂糖は70gでいきました。



さあ、これで準備は整いました!
これだけでいいんです。

まずはじめに
ビスケットを粉砕します( ゚∀゚)o彡°
そしたらバターを混ぜて型に入れます。

型に入れる前に、型の周りにバターを塗りましょう。
焼け終わったあと取り出しやすくなります。

こんな感じになります↓
IMAG0057_convert_20120829124848.jpg

つぎに卵を卵黄と卵白にわけ
卵黄・クリームチーズ・砂糖をボールにいれ混ぜましょう。
クリームチーズは常温で少し柔らなくしてからが効率がいいです。
IMAG0059_convert_20120829124924.jpg

今回全部入れてますが、
本来はクリームチーズを先にかき混ぜれる状態にしてから
砂糖・卵黄を入れたほうがいいです。

クリーム状になったら

IMAG0061_convert_20120829125021.jpg
こんな感じになります。

次の作業は
生クリームをハンドミキサーで6分立てします。
やりすぎに注意!

次に卵白をよく泡たててます。

IMAG0062_convert_20120829125048.jpg

ここまできたらあとはすべて混ぜるだけです。

クリーム状になったチーズに生クリーム・卵白を加えて
小麦粉をさっくりと混ぜます。

IMAG0063_convert_20120829125115.jpg
型にいれて                        
↓↓↓
IMAG0064_convert_20120829125144.jpg

あとはオーブンで180℃の40~45分ほど焼けば
出来上がり!ヽ(゚∀゚)ノ










そして完成は・・・・!










IMAG0066_convert_20120829125210.jpg

焼きすぎて焦げたぁぁぁぁっぁぁ
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン






あれから数時間後・・・


作り直しをしました。









IMAG0068_convert_20120829170443.jpg



やっぱり表面焦げた┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ちなみにはじめにつくったのを味見したら
味は悪くなく表面の見た目だけでおいしくできあがっておりました!
言葉ではわかりずらいと思うので
断面をのせてみる!

IMAG0069_convert_20120829170509.jpg

まぁこんなもんですかねぇ・・・

どやっ(キリッ





いつ頃我が家に届きますでしょか?(´・ω・`)

今夜あたりにでもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

届くといいね!!ヽ(゚∀゚)ノ

チィィィィィイイヽ(*・∀・*)ノズ!!!
是非私も注文しますね!ぇ
チーズは正義!!

俺の家にも届けてください!

スイちゃ>
旦那の為につくってあげな!ヽ(゚∀゚)ノ
そんなに難しくないヨ!

チーズは正義!ワンワン!(^p^)

らふぃ>
らふぃさん家は遠いから\(^o^)/
転送料がかかります\(^o^)/




┬|ョ゚д゚*)ドキドキ

絡むのは初に近い感じでバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

チーズケィキ(・∀・)イイネ!!
焼き色つけたくない時はホイルをかぶせて焼くと(・∀・)イイヨ!!

焦げても手作り感があって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
苦味が大人の味((。・д・)oダネ!!

キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ

花の子さん>
いつもトランプさんがお世話になっておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(=゚ω゚)<コンニチャアー!

・・・・!
そうでした!ホイルという手がありました!!
ご助言ありがとうございます(*´ω`*)モキュ~♪

実のところ
味見したところ焦げはまったく
苦味もなく・・・w
問題ありませんでしたヾ(*´∀`*)ノ

大人の味キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!!!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cardsrena.blog79.fc2.com/tb.php/96-ba25d2c9

 | HOME | 

プロフィール

トラレナ

Author:トラレナ
限界ギリギリ!
とってもきわどいアレです。
アブナイヨーアブナイヨーヽ(*^。^*)ノ

活動サーバー:アルテミスから
統合してヘルメスに!

トランプLv199
(魔法戦士:暗黒大地斧槍)
ファレナLv180
(魔法戦士:神聖精霊)

夫婦共に一緒の
ギルドになりました
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
